2015年8月30日日曜日

筑波山

えー世間ではここ一番のヒルクライム、乗鞍です。

えー私はMTB界のここ一番の大会のSDA王滝に向けてヤマグチ隊長と筑波山に山籠りで修行中です。

えー筑波山、きついです。ハードです。楽しいです!。
山を走るのはいつでもどんな時でも楽しいですね。
でも楽しみ過ぎて脚がバキバキ・・。

このタイトルは5月のものです。
 
そう、御岳山が噴火し多くの被害が出た後もこの大会は続いています。
色々な方の思いがあり存続している大会。
 
 
MTB、楽しいですよ。
何より安全なスポーツですし。
一般的にハードとか危険だと言う認識が強いかもしれません。
でもそれは極一部の競技と言うか種目だけで、普通のMTBライドは無茶さえしなければ安全です。
時速もせいぜい30km出るか出ないかですし、良くある映像にあるような30m越え大ジャンプとか、3回転ひねりとか、何それ?みたいなのはまずありません。
 
 
ここで決め台詞。
「王滝で会いましょう。」
 
 
続く。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿