2015年8月15日土曜日

晴れ渡る快晴の空の下



 
 
長柄塾の練習会。
 
いいよね、共に同じ意思の元集まって切磋琢磨するって。
みんな一緒に走る仲間。
ぜえぜえはあはあ追い込んでいても、そこから更に踏めにいける。
とことん追い込める。
なぜ出来るかって言われたら仲間との信頼が強いからだと思います。
 
仲間を守る意識が走りを変えます。仲間を守る走りが一番の自分の守りに繋がるから。
それがみんな分かっているからこそ追い込める。
辛い時、きつい時、苦しい時、人は思考も判断も落ちてしまいます。
でもそれは仲間の力で補う事が出来るし更に追い込めるようになります。
安全が確保できる状況を作れるからこそ、ですよね。
 
僕は滅多に練習で100%は出しません。
いつもわざと余裕を残してます。
それで良いのか?って言われたら・・ですが、でもそれも最終的に練習を積み重ねていく為にそうしています。
でも、そんな僕でも100%出すときもあります。
 
 
どんな時か?
100%出してもいいメンバーの時のみです。
 

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿