2015年8月16日日曜日

マッハ踏み踏み。

 
 
セマスレーシングの日曜日の練習会。
 
様々なレベルの方たちで構成されるチームです。
今日も班分けし各カテゴリーごとにトレーニング。
 
今日の僕の課題は体重移動。
結果的に課題クリアだけど、なんか強度低い練習になっちゃったな・・
もっと集中しよう。
 
チームメンバーの走り方で気になったことがあったけど共有するのを忘れちゃった。
結構みんな信号からの加速で45kmから50㎞位までの加速が遅いのがとても気になった。
スタートから軽いギアでクルクル回しているからな気がする。
もっと重いギアで頑張らなくても体重移動だけで加速すれば疲れずに早くロ―テの速度まで到達出来ます。
例えばクリテなんかだとコーナー終わりの加速でとんでもなく踏まないとそこで千切れる事多々な訳で練習から立ち上がり加速の練習をしておかないと、まず決勝には上がれない。
少なくとも時速50㎞ぐらいなら100mぐらいで到達しないと逆に練習にならない。
急加速からの高速ロ―テが実践的な良い練習になると思います。
 
次回提案しよう。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿