2014年4月1日火曜日

Nocciolina(ノッチョリーナ)千葉

春です。
桜が咲き乱れ、生命の力溢れる春。
春は始まりの季節。
新しいスタート。

自転車みなさん乗ってますか?

千葉は房総半島というサイクリングに適した環境を抱えるまさにこれからの自転車王国となりうる地域性を持っています。
もっと千葉で房総でサイクリングの輪を広げたい。

もっと沢山の方にサイクリングの良さを知ってもらいたい。

そんな思いを形にし行動に移しました。


新しい自転車共同体組織を旗揚げします。
名称「Nocciolina(ノッチョリーナ)千葉」


千葉で自転車のっちょりますか?
Nocciolinaとはイタリア語で落花生。千葉県の名産品であり日本国内生産量ナンバーワン。
語呂のいい発音と千葉を表す名産品の落花生。
落花生のように千葉と言えば・・自転車!と言えるような素晴らしい地域を目指したい。

千葉は自転車の環境がとても良い地域です。
もっとその良さを生かしたい。
ではどうすればいいのだろうか?
環境がある。そして人がいる。

沢山の人の力で千葉から日本へ自転車の輪を広げたい。

ノッチョリーナ千葉は代表を設けず関わる全ての人の為のオープンコミュニティです。
千葉の各地にて様々なサイクリストが活躍します。
普及の為の自転車教室やサイクリングイベント、ツーリング、トレーニング等を開催。
イベントを小地域から中地域、大地域と拡大し、最終的には千葉県全域での活動を目指します。

その最初のゴール地点が千葉初また全国初のコミュニティ発展型自転車プロサイクリングチームの結成です。
千葉という地域のサイクリスト、企業、役所の人々が組織作るサイクルコミュニティ。
日本最高峰レースへの参戦から地域ごとの自転車教室まで。
ジュニア世代からマスターズ世代まで。
点と点が繋がり線になり線が面になる。

可能性は意思と動により現実に変わります。
自転車を文化として千葉にそして日本に根付かせたい。
その第一歩です。

のっちょりますか?自転車。
楽しんでますか?!自転車。






0 件のコメント:

コメントを投稿