2014年3月24日月曜日

日本のレース


先日の日曜に宇都宮市で今季の実業団の開幕戦が行われました。
セオサイクルの実業団チームであるセオレーシングからも多数エントリー。
写真の二人は左側が山下君(現在イナーメ所属)で右側がセオレーシングキャプテン佐藤さん。
二人ともJPTカテゴリー(日本のトップカテゴリー)で走ります。
実は僕とこの二人は自転車レースを始めたタイミングはほぼ同じくらい。
僕の方が少し早かった。
ずっと二人ともこつこつと努力を積み重ね、今があって、更に上を目指している。
努力は時に裏切ることも確かにあるけれど、自分自身で考え正しい方向性で実行し、積み上げてきた者には運も味方するし、道は開かれる、と僕は思います。



この写真、左側がわざと空いている。そんな風に撮ってくれていた。
なぜ、そこに僕がいないのか?
なぜJPTカテゴリーで走っていないのか?
席を空けて待ってくれている。
伊藤透!早く上に上がろうぜ。
一緒に行こう。みんなで行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿