2013年5月28日火曜日

比叡山 メカニカル

比叡山HCに参加して。

メカニカルな点な写真レポートを書きたかったのですが、レース運営の都合によりカメラを使うことが出来ず写真がありません。
まいったな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関西だから?という理由なのかは分かりませんがやたら高級フレームが多い。
しかも2013年型。
日本ってこんなに好景気だったっけ??という印象が強い。
電動仕様も多く、そのワイヤールーティングは見もの。勉強になりました。
ただ一方でレース自体のレベルも高いから、全体的には乗る人が多い地域なんだなって感じました。
自転車は西のスポーツだと昔から言われるけどそれは今も変わらなそう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が自転車を始めるきっかけとなった日本一のクライマーとの会話。

端的にすると「走っている人としか出来ない会話がある。走っているからこそ理解できる事がある。それが自転車屋さんと出来るのは物凄く有りがたいし信用できる。だから○○や△△はいつも繁盛しているよな。ただ売っているだけなら安くて早いとこにいくもんな。」

私は走る、走らないといけないな、と強く思った。それが私の強み。

0 件のコメント:

コメントを投稿