2013年6月14日金曜日

特製レース用ドリンクボトル

特製ドリンクについて。

レース用のボトルにはコースレイアウトにあわせて中身を変えています。

宮古島については気温が高いけど湿度も高いので汗が出て電解質も失われがち。
でも内蔵からの吸収は遅い。

という条件だと思うので、中身は生薬甘草湯(薬局で一本100円くらい。足つり防止に効きます。)とジェルがゼリーを一つ、濃度二倍くらいのスポーツドリンクを混ぜたもの。
味を整えるのにレモン汁を入れたりします。
味はまずいですが利きますよ♪

距離次第ではゼリーを二個とかマルトデキストリンを入れたりもします。

コースにあわせてボトルの中身を工夫することでパフォーマンスの維持が全然異なります。

是非ご参考に☆

0 件のコメント:

コメントを投稿