2013年4月19日金曜日

伊吹山その②

日本一速いパン屋さんの自転車。
「やっぱりトレックええわ。」とのこと。軽過ぎておもりを入れたとのこと。

 日本一走れるメカニックが組み上げた自転車。
美しかった。「プロの仕事はきれいだね。」とのご本人談。

日本一有名なホビーライダー56さんの自転車部屋。
ずっと本気でやっているから奥さんも本気だと分かってくれているからこそ出来るんだ、とのこと。
「絶対にやめるなよ。」
「みんな勝手にやめていくから残った俺が勝てるんだ」
「自転車に才能はいらない。続けることが出来れば1%でも才能があれば勝てるんだ」
「乗鞍勝てよ」

いつもありがとう。56さん。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

実業団レースレポート機材編

①ヒルクライムなのにディープホイールが多くてびっくり。
②マスドメーカーの軽量フレームが多かった。
③ローターの普及率が上がっているように感じる。
④パワーメーターの導入率が異常に高い。
全般的にはHCということもあり軽量機材の導入者が多い。
特に車体以外のところシューズやメット、ウエアなどでも軽量なものを使う方が多い。

以前であれば軽量パーツは・・なものが多かったけど時代は変わり十二分にレースで使えるものが多いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿