2013年4月16日火曜日

時計

SOMAシリーズの時計
http://www.soma-sportswatch.com/

写真はRUNONEモデル。
レースのときは私は基本的にメーター類などは一切付けません。
見てもしょうが無いからです。全ては展開あるのみ。
そんな私も時計をつけて走ります。
理由はレースの経過時間を知る為。
ロードであればゴールまでの時間や、補給の時間を知りたいなどなど、意外と時計で時間を見ておかないといけないことがしばしば。
ヒルクライムにおいては経過時間次第で自分の得意な時間帯からのアタックのタイミングを見たりとかなり重要な要素です。

そんな時!表示が見やすい時計は非常にありがたい!!のです。

このモデルは表示が斜めになっているし、軽いし、手首が細い僕にも合うし非常に良かった。

レースと言う極限状態で使ってこそ製品の真の性能は現れるし感じることが出来る。

レースの現場で良かったものは他の使い方でも良いです。

レースの現場に真理あり。精進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿