2014年2月26日水曜日

アロマオイルの効用

はーい、みなさんこんにちは!
サイクリスト鵜沢の「アロマオイルマッサージって大事だよね。」コーナーの始まり始まり♪


先日、ビートたけしさんの番組でアロマオイルの効用について放送がされていました!
「認知症に対してのアロマオイルの効用」という内容でした。

アロマオイルやアロマオイルを用いたマッサージについて知識や経験・理解がある方ならすでに周知の事実ですが・・反響が今、すごいです。
今まで余り関わりの無かった方がご興味を持ち、オイルを今試されています。

脳に近い五感の臭覚を使い脳に認知予防に有効な刺激を入れる、というのが医学的見解。
レモンとローズマリーの香りが脳を活性化させ、またラベンダーとオレンジは脳を不活性化させる効果があります。

昼夜を使い分けることにより脳内に一日のリズムを作り出すお手伝いが出来、それが認知症の予防の一助になる、とのこと。

:::::::

天然のアロマオイル。植物を原料とした精油です。とても大きなパワーを秘めています。
自然の力を頂き、人の生活に豊かさをもたらしてくれます。



:::::::

実は既に自転車界では・・アロマオイルを使い選手のコンディショニングにとても役立っています!
例えば・・緊張するレース前夜には前述のラベンダーのオイルをマッサージで使い緊張をほぐしたり。
またレース直前や当日に脚のマッサージでローズマリーのオイルを使い香りでやる気スイッチをオンに導く!などなどです。

実に自転車とオイルは本場ヨーロッパでは特に深い関係があります。
日本でもここ近年かなり普及してきており、段々と身近なものになってきましたね。

人間の臭覚って脳に近いだけあってものすごい「力」を持っています。
その力、生かしてみませんか??

:そんな生かしたい皆様へ:

サイクルアロマコンディショニングをどうぞご利用ください。
コンディショニングにご興味あるかた。
またリラクゼーションに興味がある方。
アロマオイル(USDA認証のオイル取り扱いです。)に御興味ある方も。


春に向けてサイクリングシーズンは目の前!
アロマオイルマッサージで冬眠明けしませんか?
詳しくは私まで♪







0 件のコメント:

コメントを投稿