2012年9月2日日曜日

JBCF・渡良瀬TT

E2カテ、22位、7分44秒、av41.25km

TTはほとんど経験がなく、また準備も怠り、ノーマルバイクでの出走。
トラックレースの要領で4速だと意気込んで集中してみましたが勝負には絡めず。

藤田さんが同じカテゴリーに出走で2位に入賞。
元プロロードマンでも現役時の経験でしっかり入賞。

レース前に藤田さんにTTポジションについて深く指南していただいたが、勝負狙うならTTバイクは用意しないと、という結論。ただどういう考えでポジションを出していくかを学べたのが今後の大きい財産になりました。

もっとポジションを煮詰め、練習することが大事だと痛感させられた。

評価ポイントとしては平凡なタイムを出せていることでしょうか。
復活度は順調なようです。

会場では今回の実業団TTの出走者は約300名ほど。
その中でTTバイク使用者は約半分。
以前では考えられないほどにTTバイクが普及していて更にびっくりでした。

ロードバイクとTTバイクの2台持ちは早や常識になってきたのかな。


今回はポジションはいじらずノーマル使用。
ギア比についても50-11tとロードのギア比で行きました。
本来なら53、もしくは54くらい入れないといけませんが・・

何事も経験が大事。素晴らしいレースでした。


ホイールが今回の唯一の変更ポイントですがレポートは後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿