2012年8月25日土曜日

着くまでが勝負、乗鞍さん

夏の最後は乗鞍へ。
朝4時に起床し同行するハシケン宅へ。
彼は今年は愛車がプジョーに変わっていた。

ヒルクライムは荷物が多い。
アップの服に下山の荷物に予備ホイール等・・
勝ちを狙うなら輪行は厳しい。

都内に寄って地獄の中央道へ。
まあ覚悟はしていたけど大渋滞。
えんやこらと到着は午後の4時。
着くまでが勝負です、乗鞍さん。

受付を済ませてハシケンと受付の観光センターから白樺峠方面へサイクリング。
峠に入ったら少しだけペース走。
例年通りの素晴らしい快晴でむしろ熱いくらいだけど気持ちよく走れた。

先週からの風邪もほとんど治ってて明日は何とか普通に走れそう。
毎年この時期は体調が悪いことが多いので今年は少し運がいいのかな。



今年のバイク。
重量はレースを走る状態で7.365kg。
ギアは50‐34の後ろは11‐23t。
フロント34はヒルクライムの王道でしょう。
リアもタイムを狙うなら標準のロー23t。

ちなみにハシケンのバイクは4.9kgでした。
もはやわけがわからない・・・


宿は毎年お世話になっているペンションのりくらさん。
http://www.azm.janis.or.jp/~norikura/
今年も歴代チャンプと同宿です。
オーナー自身サイクリストでチャンピオンクラスで勝負されています。

温泉入って、夕飯食べて、ジャージ準備して、バイク整備して、お終い。

中々寝付けず、森本さんと23時ごろまで一緒に漫画を読んで夜が更ける。




0 件のコメント:

コメントを投稿