2012年8月23日木曜日

コンディショニング

今夜のアロマスポーツマッサージDONE.

定期的にアロマオイルマッサージを受けています。
受けることにより脚の状態は良くなるし、筋と精神がリラックス出来るし、回復するし、今の自分の筋のコンディションを口頭ですぐにフィードバックしてもらえるし、メリットがあるからではなく必須だからやっています。

自転車の本場の欧州ではプロに上がれば専属のマッサーがついてレース前、レース後に時間をかけて行っているし、アマの選手でもみんなコストをかけてやっています。

タイの合宿では日本人選手も僕もみんな毎晩マッサーにほぐしてもらっていた。


実は・・・筋ってマッサージするほど柔らかくなるんです。
プロの脚に触れる機会がもしあれば触れてみてください。
例えば指を大腿四頭筋に押し込んでいくと、「えっ??」てぐらいに深く潜っていきます。
しかも柔らかい!
どんどん筋の質って上がるんです。


結果を出すためには自分への投資も必要です!。

0 件のコメント:

コメントを投稿