2012年7月13日金曜日

おしゃれは足元から

おしゃれは足元から。

最近の流行はちょっと長めの靴下。
ツールを初めとしてプロはみんな最近は長い靴下を履いている。
最初は違和感あったけど慣れてくるとそれがかっこいい。

例えばサクソバンク。


と、言うわけで僕も昨年くらいから、ちょい長靴下を履いています。
これはDefeeの靴下。他のメーカーと比べて一番耐久性が高いです。以前2万キロ履いても全然問題ないことがありました。
やっぱり、こっちのほうがかっこよい。見た目が大事。見た目は大事。見た目も大事。


写真を見ていただくと感じられると思いますが、ちょい長靴下は脚を細く見せる効果があります。
アパレルに勤める知人に聞いたら、その通りで脚を細く長く見せる効果があるとのこと。
逆に短いものは膝から下が露出されることもあり、太く見えがちだとか。

プロのレース見てると欲しいなと思うんですが何しろ物がない。
まだ全然日本には入ってきてないのかな。

写真のDefeetのソックスは西千葉店で購入したのでまだあるかも、です。




0 件のコメント:

コメントを投稿