2010年10月22日金曜日

これからの季節に。


みなさん冬物ウエアーは準備は済んでいますか?

もう季節は、、めぐってきそうです。
寒くなってからでは遅いです。
サイズもカラーも揃う今のうちに準備しましょう。

自転車はインナーが命です。
冬は特に大事ですね。
インナーの寿命は最近のものは機能性が高く短いです。経験上ですがより快適なライドを楽しむにはワンシーズンで取り替えたほうがいいです。僕は毎年新しいものに換えています。使い込むとどうしても暖かくなくなるし汗の蒸発も遅くなる。冷えやすくなりますね。
別に大丈夫!という人は皮下脂肪が増えているのかもしれません。

冬場にメニューを入れたライドに行くときは必ず僕は背中にインナーを一枚入れて家を出ています。
メニューをこなした体は汗だく、どんなに優れたインナーでも乾きません。さっと着替えてリスタートしていました。


僕の冬場のウエアー
レイヤードが基本ですが枚数少な目がポイントです。
真冬はアームウオーマー、ベースインナー、長袖ジャージ、半そでウインドブレーカー。これで千葉の真冬はこせます。下手に長袖ジャージの下に何か着込むともう汗が乾かなくなります。




僕はクラフトを使っています。
理由はみんなこれ使っているから。
セオレーシングもプロもアジアの選手も。耐久性が高いから?かわかりませんがみんなこれだから僕もこれ。
今年の全日本チャンプの宮沢さんも契約外だけどこれ。ものがいんでしょうね。

ちなみに・・
夏場の半そでインナー。ワンシーズンもちません。すぐに汗が出なくなりますね。最初だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿