2016年12月27日火曜日

世界

世界の広さを感じた、初めての時ってどんな時でしょうか。


僕の叔父に少し変わった方が居てなぜか毎年のお年玉が外国のお金でした。
出張が多い人で行く先々のお金を円に戻さず取っておいて、それをいつも正月に親戚の子供たちにあげていました。
今覚えばなるほどなーって思います。
円で渡してもそれは国内で自由に使えるただのお金。
3が日で使っちゃって終わりではなく。。
でも海外のお金であれば・・その国のこと、お金の価値や単位、沢山のことに興味を持てるんだなって。
ただ面倒だっただけなのかもしれませんが。。

自分の子供にもそうしてみようかな。




自転車で世界を感じた時。
海外で海外の選手と走った時。
自分の今のポジションがわかりました。
世界を感じるのに一番早いのは当然ですが世界に行くこと。

世界は意外と・・楽しいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿