2016年7月19日火曜日

トライ!ザバンク。

先日の競輪場での練習会の時の模様です。
 
チームメイトの3人との一枚。
バンクでの練習会では主に今は周回練習を行っています。
25周回ぐらい行い、徐々にペースを上げていき最後はスプリント。
その周回の中で個々にラインどりやフォーム、位置取り、スプリントのタイミングのつかみ方、先行のペース配分、まくりのタイミング等を普段できない事を集中して取り組んでいます。

トラック競技はロードレースの縮図と呼ばれていますが、ぎゅーーっと詰め込まれていて、とても頭脳と脚を要求され自転車選手としての資質を求められます。
そのため・・とても楽しいです。

今のまず僕の課題はフォームかな。。
僕のピストバイクはチーム機材で先輩から引き継いだままの状態。
あまりフォーム出ていなくてハンドル位置高すぎですね。。
風除けになっているということで良しとしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿