2016年1月11日月曜日

連休最終日

大人に成る日。
成人式。11年前の出来事かあ。
あの日から僕はどれだけ成長できたのか。
変わらない事と言えば自転車に乗っていることぐらいかな?
でも当時は競技なんてやっていなかったっけ。
ただ自転車に乗るのが好きで大学が休みの日に友達と好きな所へ走りに行ってただけだったな。

・・・・・・・・

一応3日連続で自転車に乗る。
隙間時間で無理やりだけど・・。
連休最終日は市原の山の中へ。
今日はとても熱くて参った。もっと寒くならないかな?

今日の課題は登りはダンシング。
ダンシングで登りを通過することで身体に全身の効率的な使い方と重心位置の変化を覚えこませる、神経系のトレーニングをきっちり行うこと。
感覚は鈍るし、常に磨いておかないと。人の感覚は全く信用できない。

今日のキーとなるコースはやはりダンシング坂。
ここは距離と勾配が本当にGOOD.
強制的に身体に良いフォームとペダリングと重心位置が身につくから僕は大好き。
今日もアウターでダンシングでゆっくり丁寧に登る。
大臀筋を強く意識出来て良かったな。


そんなこんなで4時間ほどのRide。
来週は週末乗れないから平日に負荷を稼がなければ。
先ずは5月。がんばろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿