2015年12月3日木曜日

私の大好きな自転車

べガス。
ブリヂストンサイクルの小径車。
http://www.bscycle.co.jp/products/brands/vegas/VG03T62016/index.html
実家住まいの頃に駅への通勤で非常に重宝しました。
このバイク、速いんです。
それもものすごく。
だから本当に大好きな自転車。

フレームが小さい分剛性が高まりパワーライディングにも応える設計(ってメーカーの人が言ってた。)だし、重心が低いから下りの伸びとコーナーの安定感は抜群。
しかもハンドル位置をかなり下げられるので、この種類の自転車ではありえないエアロポジションで乗車可能。
まるでロードのようなポジションが取れてしまう・・。
ギア比も最適な設計でケイデンス110くらいでトップスピードに持っていけるから回転数で時速調整できるのはまるでピスト感覚で、とても良い。
シート角も寝てる割には加速抜群。

このバイク、とても良いです。開発者の方に是非ともお会いしたいな。
どれぐらい気に入っているかと言うと。もしSDA王滝に「べガス部門(シングル)」があったら迷うことなくエントリーしちゃうぐらい好き。
それぐらい好き。

良いバイクです。



0 件のコメント:

コメントを投稿