2015年7月31日金曜日

MIOで見おう。

皆さん、心拍ってどうやって計られてますか?
心拍計ベルトが通常だと思います。

・・ただ先日チームメイトから紹介された新しいタイプの心拍計測装置が下に。


MIOって言う心拍を計れるリストバンドがあります。
 
これはリストバンドで腕時計のように腕につければ心拍が計れるタイプ。
凄く手軽でいいですよね。
胸だと違和感が・・などのニーズにぴったり。
ANT+対応なので、例えばガーミンにデータ飛ばして計測も可能です。
個人的にこれ欲しいですわ。
つけ忘れて、いいや!今日は!!って事が無くなるし。
技術の進歩は素晴らしい、というか欲しい。
欲しい!!
欲しいぞ、これ!!!
 
電池は10時間ぐらいもつ様子。
個人的には睡眠時のデータをこれで拾いたいなーと思ったり。
練習後12時間ぐらいのデータと休養明けの睡眠時のデータ比較したり、疲労の蓄積や疲労からの回復を心拍を元に睡眠時間との相関や調査や比較をしてみたり。
一般的にはトレーニングって1日単位で管理する人が多いと思いますが、僕は12時間単位で管理するタイプです。
こういう器械ってより手軽というか、仕事中もデータ取れるし、いいな♪
 
 
詳しくはこちら。

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿