2013年7月6日土曜日

第1回那須高原ヒルクライム

那須高原ヒルクライムに参加してきました。
宇都宮ブリッツエンと那須ブラーゼンという地域密着型のプロサイクリングチームが主催の自転車イベントです。
大会公式サイト
http://www.nasudake-hillclimb.com/
コースは14kmで700mアップ。途中に平坦や下り道などあり起伏が多く登りだけでないのが魅力なコース。
またこの時期に那須高原と言うことで避暑にもなるので気持ちのいい森林浴サイクリングでした♪
写真はゴールの様子。産経スポーツさん掲載分。
当日記事になりました。
またNHKの夕方のニュースでもこのレースの模様が放送されていました。
ばっちり私も写っています。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130706/tcg13070615260006-n1.htm

今回278メンバーも参加。
皆さんこの那須のレースを存分に満喫されていました。

 レース前の一枚。使用前・・みんな元気!!

 レース後に一枚。使用後・・ちょっと疲れ気味・・かな??

やっぱりこれだね、ソフトクリーム♪

宇都宮ブリッツエンの柿沼章MGと。
現役時代の柿沼さんを知っているし同じレースを走っていたからとても緊張。
自転車の上では鬼軍曹。自転車乗っていないときは爽やかサイクリストです。


今回のレースですが主催者様の特別なご配慮を頂きオープン参加と言う形でレースを走らせていただきました。
プロの選手のサポートも手厚く初めてヒルクライムに参加されるにはとても良い大会です。
次年度以降も参加したいイベントです。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿