2011年9月4日日曜日

大地の力を頂いて



MTBライドINアリゾナ、セドナ。

BIKEは自転車屋さんでレンタル。スペシャライズドのスタンプジャンパーFSR。グレードは日本で30万くらいかな。
一日レンタル40ドルからでメットやら携帯ポンプやらエマージェンシーキットやら何でも揃ってこの値段。
借りる際はクレジットカードとパスポートがあればOK.
ただメットだけスペシャライズドのものが合わなくて辛かった。
トレイルも様々なレベルのコースがありいくらでも楽しめる。
ロードバイクもレンタルでき合宿張れそうな危険な予感もあり。
自転車バカにはたまらない土地です。

自転車屋さんの脹脛には刺青があるんだけど、その模様がシマノのリペアパーツ部品カタログのMTBハブの展開図なぐらいですからね。ワッシャーからナットまでくっきり。ベアリングもあったな。


自転車屋さん
http://www.absolutebikes.net/sedona/sed_frset.html

現地観光局
http://www.visitsedona.com/article/115
観光局のHPだけ見るとえらいリゾートに見えるなあ・・。


アメリカでもアリゾナのセドナは夏の避暑地という位置づけで元々は白人の金持ちのリゾートで別荘地。
今もだけどアメリカ原住民最大部族のナバホ族の聖地。国立公園内にあるリゾートなのかな。
治安も良く銃の心配も無い。街も綺麗。
食事もびっくりだけど美味しい。

また行くだろう、絶対。

0 件のコメント:

コメントを投稿