2009年11月20日金曜日

人生は続く。

速く走れば速くなれる。

私が我がセオレーシングに入団した時に提督からいただいた御言葉である。

最近はHRやW計などさまざまな道具がでている。科学的なもの。強くなるのに近道の道具。
でも基本は速く走るから速くなれる。速く走らなきゃいつまでたっても速くはなれない。いくら数字見てても遅けりゃ意味がない。
強くなるにはどうすればいいですか?と僕は自転車を始めたころ提督に聞いた。
そしてこのお言葉を頂戴した。感動した。感激した。その通りだと思った。
いつも思う。あれがなきゃ駄目これがなきゃ駄目な選手には僕はなりたくない。
速く走ってれば速くなれる。
頑張る。

0 件のコメント:

コメントを投稿