2012年11月29日木曜日

JPT

JPT。
ジャパンプロツアーの略。

来期は山Pがこのカテゴリーで走ります。
日本のレース(全日本選手権・JPTレース)を走ります。

いきなりアンダーではなくエリートカテゴリーのレースです。
2013年ツアーは最終戦が幕張クリテ(サイクルモード併催)です。
最後までツアーを走りきり、素晴らしい成果を出せる様にしっかり準備を進めてほしいです。

:::

エリートのレースは日本は大抵は150kmか、もしくは3時間半から4時間のレースが多い。
今までせいぜい2時間半のレース時間が倍ほどになる。
そしてレース全体のスピードも上がる。
でも、しかしレース全体の負荷は実は下がる。
それは集団の進み方が格下のレースとは全然違うから。
掛かる時は掛かるけど、掛からなければ全然遅い。

大きい流れに乗れるように身体を作らなければいけない。
小さい流れは当然いなせる様にしていかないと。
今のままでは来期は完走は平坦系のレースで1回出来ればいい状況に思う。

まずはエリートのレースを走れるようにしないといけない。
その為に何をすべきかというと、距離を乗る、ではない。
いかに身体を破壊し修復するかのサイクルを積み重ねるかに、掛かっている。
むやみやたらと距離を乗り疲労を溜め込むのは効率は良くない。
毎日1時間ローラーでメニューをこなすだけでエリートは完走できるレベルは作れる。

如何に頭を使い身体のフレッシュさを保ち真剣に成果を求め真摯に勝利を探求するか。

そして勝負の分かれ目は「やるかやらないか」これだけだ。

エリートのレースは今までのレースとは格が違う。
僕も1シーズン目は完走が精一杯だった。
ただいつもどうしたら前に進めるか?を考えていたよ。

前に進もう。










0 件のコメント:

コメントを投稿