2015年9月19日土曜日

SDA王滝2015秋 準備

SDA王滝2015年秋。
秋王。
今年も100kmに挑戦の3回目のトライ。
今年は勝負ではなく自分への挑戦、4回目に勝負に挑むというスケジュールで準備を行った。

【機材】
フレーム:リッチークロモリP650b
ホイール:シマノXT
タイヤ:シュワルベ ロケットロン(気圧F&R1.8→レース中にCP1手前でF&Rとも1.6に落とす。Fは1.5くらいか。)。そしてチューブレス仕様に。
チェーンオイル:ウエットタイプ

【補給】
キャメルバッグ:2lの水、CCD3袋、アミノバイタル1袋、例の漢方1袋、エナジーゼリー1個。
背中のリュックにはパワージェル5個、ゼリー1個に羊羹2個、缶コーヒー1本。
ウインドブレーカー(防水スプレー使用済み)を1枚。それに千円札と携帯→万が一用に。

機材補給はボンベ3個にチューブ2本、タイヤブート3枚、パッチ、チェーンリンク、携帯工具。

【ウエア】
半そでジャージに、レーパン、長そでインナー、長指グローブ
例年秋の王滝は雨と冷えの可能性が高いのでかなり気を使うポイント。
ホットオイルを全身に塗りたくり、シャモアクリームも塗り込みスタートへ。

【トレーニング】
とにかく高い疲労と回復のサイクルを作り、かつ疲労をため込まずに良い練習だけをしていくことを心がけて身体を作っていった。
無駄に走らないをテーマに。
練習してもそれが成果に結びつかなければ、ただの無駄な時間になってしまうから。
フィジカル面では昨年を上回っているし、後はテクニック。


レースはスタートに立つまでが勝負。
最善を尽くしてスタートに並ぶぞ。



今回長柄塾の機材車をお借りしました。
車載抜群で助かりました。ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿