2015年10月30日金曜日

人は見た目によらない。

僕には20年くらいの長い付き合いの友達がいます。
中学からだから20年以上かな。

彼は頭が切れて話してて面白い友人。
色々な事に興味を持つタイプで好奇心旺盛。。そんな性格なものだから、大学はアメリカへ留学してしまった。
卒業後は米系の証券会社へ入り日本支社でまた付き合いが始まった。
当時はアナリストをやっていたらしい。
新卒で同じく金融界に居た自分としては仕事帰りに待ち合わせて彼とのトークセッションは楽しかった。
やがて時は経ち彼は結婚。何だか知らんけど同僚のアメリカ人と結婚していた。
一度会ったことがあるけれど、知的で美しい女性だった。今は子供2人。パパ業が大変らしい。

そして最近また再開し近況報告。
どうも彼は今はアラブ系資本の金融機関でアナリストをやっているらしい。
そして離婚の危機らしい。
どうも彼が二人の女性(一人はフランス人。もう一人はモロッコ人。写真見せてもらったらすげえ美人。)と不倫していたのが奥さんにばれたらしい。
とにもかくにも仕事も大変。家庭も大変。ストレスで5kg痩せてしまったらしい。
人は見た目によらないな、って思った。


:人は見た目によらない:
自転車レースの世界でも重要なフレーズです。
人を見た目で判断しては痛い目に会います。
真のライバルをどう見分けるか。
それはその人のオーラ。オーラを感じる事。オーラを感じる事が出来ない時点でもう終わりです。
自分が走れていれば、強ければ、同じく強き者のオーラを感じる事が出来る。

勝負の世界には、その時に感じつかみ取らないといけないものがあります。
それを自分で一番大事なポイントで感じ掴みとれるか。そこが勝負の分かれ目だと思います。

直感を信じろ。考えるな、感じるのだ。
勝負の世界で通ずる言葉です。



ちなみに僕の旧来の友人の彼の見た目ですが、芸人の芋洗い坂係長にそっくりです。
似てるレベルではなく本人です。
なんでもてるんだろ?
人は見た目によらないですね。
















0 件のコメント:

コメントを投稿