2014年4月27日日曜日

GPS搭載BIKE


                               *本文と写真は特に関係ありません。


盗難防止(抑止)の為のカギを開発したい。
自転車に専用のカギを施錠し、鍵を抜いたらシステムが作動するというもの。

システムとは・・自転車のフレームの中に鍵をかけたら起動するGPSを装着。
鍵をかけている間は例えばスマートフォンやPCで自転車の現在位置をいつでも確認できる。
そして解錠したら電源オフ。

万が一、自転車が盗難に遭ったらGPSの情報を基に警察へ届け出へ。


クリアすべきは維持コストと電源の問題かな。。
ガーミンと鍵を見ていて、ふと思いついたけど既に開発されていそうなアイデア。


何かいい方法はないものでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿