2013年7月20日土曜日

278スキルアップトレーニング

今週もやってまいりました。
スキルアップトレーニング。

コンセプトはスキルアップでもっと楽しいサイクリングへ。

余裕が生まれればよりサイクリングの可能性が広がり、次のステップへ進むことが出来ます。
体力的なこともそこには該当しますが体力だけではないのが自転車の難しいところ。

余裕を持って楽しく楽にサイクリングを心底楽しむにはどうしたらよいのだろう?
がスタートです。


スタート前に一枚。
今はまだ朝方は涼しいですね。


集団走行の模様。安全な地域ではゆっくり目のスピードでローテーションの練習です。
出来るだけ余裕のある範囲で前走と詰めたり、ブレーキの使い方、真っ直ぐ走ること、スピードの上げ下げなどがポイント。

スラロームや8の字走行の練習。
いかにハンドルで曲がらずに重心移動で曲がるかが、またブレーキを使わずに小さく回れるかがポイントです。
これが出来るようになるとちょっとしたことでもまず転びません。

本日の一等賞はうとーさん。
あの8の字走行は素晴らしい!の一言でした。
うまい。

帰り道は外房有料で帰路に。
最後まで全員で華麗ににローテーション。
スピードはそこそこ出ているのですが皆さんの成果でスピードが速くなっても美しく安全に速く走りきれました。

スキルがあれば怖いものなし!

まだまだ続きます。
続く♪

0 件のコメント:

コメントを投稿