2013年2月9日土曜日

シクロクロス東京

2013年2月9日お台場海浜公園内特設コース
シクロクロス東京2013エキスパートクラス

すっげえ晴れだけど、風は冷たく小寒い、小春日和にはすこし足らない土曜日。

今年はシクロクロスはこの一戦のみの参加でクロストレーニングの意味合いが強い。
そして素晴らしロケーションと観戦・参加人数のためマーケット調査。これは秘密です☆

:::::::
機材
リドレー X-FIRE  noDisk
冗談みたいなブラケット位置ですがシクロでは普通です(笑)
フレームサイズが大きいためにこのようなポジションです。
シクロは後ろ乗りで後輪に乗る乗り方なので必然的にこうなります。

シクロクロスのテクニックはロードでも存分に生かすことができます。
そのような意味合いもあり私はいわゆるオフシーズンに積極的に取り入れています。
自転車の乗り方が上手くなり、バランスのとり方やペダリングのスキルが格段に向上します。
皆さん、いかがですか??

::::::

レース


 レース後の写真。
 ゴール前。
 278サポートライダー勢ぞろい。
 地獄の砂浜区間。ランでクリア!
スタート前。


レースについてはごくごく平凡な結果だったと思います。
10位くらい?
レースの負荷はそこまで高くなく強度に対する対処は出来ていましたが、シクロの難しさはテクニックにあり。
フィジカル50のテクニック50という印象で奥深さを感じます。

土曜日のお台場開催ということもあり278メンバーの皆さんにも応援に駆けつけて頂いて、サポートライダーはみんな力になりました。ありがとうございました。
「結果が無い」のが非常に申し訳ないです。

都内近郊の東京ど真ん中での開催。
観戦される方にも配慮されたエキサイティングなコースの設定。
ライダーにとっても飽きの来ない奥深いコースレイアウト。
ショー的要素満載のレースの運営。

「やれば出来るんだ。」というのが今回このレースにエントリーして走って感じた私の感想です。
さらなる自転車の国内での発展性の可能性を強く感じることの出来る一日でした。
一歩踏み出す勇気、それが一番の私自身に可能性をもたらす今必要なことなのだと強く感じました。

ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿