今回のレースは山形村(松本市外より車で20分くらいの山の麓の村)で開催される大学生のレース。
このレースはJBCFの選手も参加が可能で第1回大会より参加させて頂いている。
(第1回・2回大会は総合優勝していたりします。)
主に地元の山形村が中心となり旗揚げされたレースでイナーメヒルクライムも併催される地域色の濃いレース。
レースの内容は6kmのヒルクライムを3本。
コースは初めの4.5km区間は斜度6%ぐらいで普通のヒルクライムだが、後半の1.5kmは平均斜度13度ほどのコンクリ舗装区間でジロデイタリアもびつくりなコース。
ちなみに34-27のギアでも足らないくらいにきついです。
僕向きのきついコースです。
今年はタイムレース方式でありポイント方式ではないのがポイント。
大逃げを決めればそのまま総合が決まることもある、かな。
時期としてはインカレも終わり、また北海道もあるから学生はフルメンバーではない。
ただシリーズ戦リーダーの明治の西沢君や中京の日舗で走る中根君など面子は濃い。
乗鞍チャンプの森本さんも。
3本と通して自分の今の実力を確認できる素晴らしいレースでした。
これは2本目で独走している様子です。
アタックが決まり20秒ほど先行しているところです。
ただこの後劇たれし、後続に捕まってしまいました。。
ただヒルクライムレースで自分からアタックを行い決めて逃げられるようになったのは大きな収穫です。
後は脚が出来上がれば勝つだけですから。
逃げるまでが一番難しいです。
自戦は全日本実業団麟翔旗ロード@広島大会。
国内最高峰の実業団ロードです。
きばります。
0 件のコメント:
コメントを投稿