2012年9月21日金曜日

交換2


オークリーのサングラスはオプションでラバー部品の取替えが可能です。
だいたい1年ぐらいで新品に交換しています。

大事な視界を確保するための部品なので定期的にきっちり取り替えています。
意外とへたっているもんです、はい!

特に夏を過ぎると日焼け止めのクリームがゴムに作用して痛むのが早いそうです。

***

オークリーのサングラスの一番の特徴はレンズの性能の良さに尽きると思います。
何といっても曇らない。
汚れに強い。
雨でも水をはじく撥水性は天下一品。
トップライダーはみんなオークリーBoyだし。


***

僕はサングラスはオークリーと決めています。
セオサイクル各店でも販売店舗があります。ららぽーと店は取り扱い中。


レースを始めたころは違う会社の製品を使っていました。
きっかけは始めてレースを勝ったTD美ヶ原というヒルクライムでのこと。
レースに勝った後に、当時会場のすぐそばにお店を出していた元BSで元MTB五輪出場者の鈴木雷太さんに報告に行った。

僕。「レースで勝ちました。どんどん結果出して上に行きます。」
雷太さん「サングラス何使ってるんだ?」
僕。「〇〇です!!」



・・・。

僕はこのサングラスを壊れるまで使います。




0 件のコメント:

コメントを投稿