2012年9月13日木曜日

エナジーの塊

ホンダ技研のエネポ。

要はガスボンベ式の発電機。
http://www.honda.co.jp/generator/enepo/feature/index.html
震災の時に停電に備えて我が家にも常備してある発電機を引っ張り出してきた。
でもガソリン式・・
スタンドは1週間は機能不全で我が家も車はガス欠・・
何も意味を為さなかった。

震災後は停電の影響や経験もあり発電機が品薄の状況がずーーっと続いたそうです。
電気がないと今は生活が成り立ちませんからね。

この製品は市販のガスボンベ(卓上用)のものが有れば二本で2時間ぐらいは電気が使えるみたい。
値段は10万円。
身近なもので電気を容易く得られる。素晴らしい製品だな、と思います。
我が家にも導入しようかな。

エネルギーって有る様で無い様な物。
発想を変えて着眼点を変えて何事も取り組むようにしています。

自転車というスポーツも変化を恐れて現状維持では後退のみ。
柔らかい発想で前に進めるように常に有りたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿