2014年8月1日金曜日

熱中症予防に向けて。

皆さん、必ず一読ください。
本日は熱中症予防についてです。



日本体育協会HP 熱中症予防について
http://www.japan-sports.or.jp/medicine/tabid/523/Default.aspx


こちらの熱中症予防ガイドブックという冊子がありますがPDFでダウンロード可能です。
http://www.japan-sports.or.jp/publish/tabid/776/Default.aspx#guide01


熱中症は死亡に繋がる大変危険な障害です。
気温によって危険度が簡単に判断できます。
自身の判断での運動は必ず避けましょう。
無理をするのは誰でも出来ますが冷静な判断は常に出来るものではありません。

自己判断は危険です。絶対指標である気温や天気予報などを基に楽しいサイクリング計画を立てましょう!


サイクリングが私は大好きです。
仲間と一緒に走るサイクリングはもっと大好きです。
一緒に楽しく走る仲間とサイクリングを続けていくために何をすべきか?
私はいつも「仲間を守ること」だと考えています。
楽しいのはなぜか?信頼しあえるからだと思います。
だから心からお互いに楽しめるのだと思います。

仲間を守るために。
あなたの判断が誤った一歩を止められます。

サイクリング、みんなで楽しみましょう♪



日本体育協会公認自転車コーチ
鵜沢 祐也









0 件のコメント:

コメントを投稿