2014年2月8日土曜日

シクロクロス東京 お台場冬景色

 
絶好のコンディショニングの今年のシクロクロス東京お台場海浜公園大会。
本場のレースと同じように雪、そして砂まみれのこれぞ!シクロクロスというレース模様に。
みんな走った方はラッキーだなあ。
やっぱりシクロクロスのレースはこうでないとね。
 
写真はアップ中の写真。
召集場所でギリギリまでアップをさせる図。
他の選手は一切やっていないけど勝つには必要だよね。
準備がレースを制す。
 
 
難しいコーナー。
ロードと違いシクロクロスはコースを走れば何でもよし。
ペダルも外したり、木を使ったり、タイヤをわざと滑らしたり・・いかに自分のラインを早く走り抜けるかが、勝利の肝です。
 
 
優勝直後の図。
 
一般的に悪い条件の時ほど強い人が勝ちやすい。
なぜか??
 
弱い人は弱くなるだけだから。
強い人がどんどん強くなるのが悪い条件の時。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿