2012年10月23日火曜日

とにもかくにもケアは大事ですよ、選手諸兄!!

本日は私のマッサージャーを務めて下さっているサイクルマッサージャー古島さんの師匠の下へ行って参りました。

私の信条は「20代は一流たるを知る」としています。
各界の一流に触れ、本物を知ることで自分の価値観を磨く年代だと考えています。

と、言うわけでサイクルマッサージャー界のドンと呼ばれる方のもとへ。

軽部修子先生
http://www.sportsaroma.com/


プロロード・MTB・競輪(S級Sクラス)・プロ野球・プロテニス・・等各スポーツ界のトップ選手から絶大な支持を集めている方。
中でも自転車には力を入れていて特に自転車選手の顧客が厚い、とのこと。

タイ合宿に行ったときにそこに居たプロはみんな先生の顧客でした。。

:::

施術はテンポが良く、かつ圧が適正で、マッサージが終了後には驚くほどに筋が柔らかくなり前屈が思い切り出来たのには驚いた。
それに私自身はベッドに寝ているだけだったのに、終了後に脚部を見ると表層に多数の毛細血管が浮かび上がっていて、マッサージだけでここまで血流レベルが上昇することに驚いた。

そして多くのコミュニケーションによる身体の状況のフィードバック。
僕の身体は一流だけどケアをしないと三流レベルということも分かりました。

多くのプロ選手の方々がなぜ先生の下へ集うのかが良く分かりました。
プロの仕事だ、と思った。


ちなみにハシケンも受けていますが、彼はヒルクライマーではなくロード選手の筋をしているみたいです。
僕は根っからのヒルクライマーの筋質と筋量、筋の着き方だそうです・・









1 件のコメント:

  1. 今更ですが、ブログを発見しました。
    ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    返信削除