2012年1月6日金曜日

TRP


シクロクロス車に取り付け。
奇跡的なまでに調整が難しい。。


シクロの練習を自宅横で行っている。
我が家から徒歩3秒くらいかな。
一周は100mくらい。そこにシケインなどを作り練習。
元々畑で路面は柔らかいうえに草が茂っているのでかなり走りは重い。
今は両輪とも気圧は2気圧ちょうど。
本当はもう少し下げたいけどクリンチャーなのでこれが限度。
レースではチューブラーじゃないとシクロクロスは話にならない。
クリンチャーでも下げられるけどコーナーで我慢できず外れてしまうから。

基本的なメニューは30分心拍87%ぐらいで走る、というもの。
レースではずっと高心拍域で走り頭が乳酸で真っ白の状態でシケイン超えもするので、
練習でも同じ状況で行うようにしている。

どんな練習も本番を想定してやらないと意味が無い。
僕は意味が無いことを行うのが嫌い。

0 件のコメント:

コメントを投稿