2011年4月24日日曜日

パワートレーニング


パワートレーニングを復活しました!
といっても後ろ向きな理由ですが、、
腰がある程度回復して自転車に乗れるようになった。
でも油断すると踏んでしまうので、それを防止するためのパワータップという位置づけ。
ん~って感じ。
300W以上禁止!発令中。

2011年4月23日土曜日

お腹が空いたら・・


「自転車ご飯」でゴー。
宮沢さんは相当な料理好きというか食べるのが好きな人、という印象が強く残ってる。
どんな素材でも美味しくすぐ料理にしちゃう人だった。

思わず本屋さんで発見したときは、まあ出しても不思議じゃないな、というもの。

中身は書店でレジとおしてから確認くださいね。

2011年4月20日水曜日

げんきもりもり


クレアチン。
学説によると摂取するだけで競技に必要な筋の増量がわずか3ヶ月で得られる、しろもの。
データとしては100m走の選手が12秒6の持ちタイムが11秒8に。
人体ってまだまだわからないですね。
まず大事なことはこれはドーピングコントロールにひっかかりません。

海外の選手は結構使っています。
日本人ライダーも最近国内扱いメーカーが増えて使う人が増えたと聞いています。

2011年4月9日土曜日

フランスの香り


今日も通院でリハビリ。いい加減自転車乗りたいんです、ほんと。

その帰り道に職場近くのパン屋さんへ。
四街道市みそら地区にあるフランス人の方が経営する「ボンスィエール」確か。
食事用のパンをいくつか(何本か)買って食べてみたらさ、これが美味しい!つまってるんだわこれが。

地元の方が主に買われていて有名店だとか。成田空港関係にも降ろしているらしい。
いいお店みつけた。

2011年4月8日金曜日

アロマセラピー


腰や体のケアのために本日は仕事の帰りにアロマセラピーを受けてきました。

香りで心身の緊張を解いてもらう、イメージ。
腰を痛めて部位ごとに必要ない緊張がおきるようになったので、その緊張を解いてもらいに。
おかげで体のストレスがとれ泥のように眠ることが出来た。
人はアナログに出来ている。もっと本能を上手く使った動物らしい、対処法を日々心がけたい。

薬は確かに使いやすいが「毒」を体に取り組むわけだからね。

しかし、3日連続午前様、か。。眠い。

2011年4月7日木曜日

出張。


初めての仕事ネタです。
今日は出張で東証とSMAM(証券会社です)へ。その後はSMAMの接待でギロッポンの人工的夜景を眺めながらのフレンチでディナー。

形式ばったコース料理のフレンチ。
昨夜はフランス郷土料理。
僕はどう考えても郷土料理派。

僕は都会は好きじゃない。地に足をついて生活している気がしない。

都会の夜の町をバイクでクルージングするのは学生時代に良くやったけど好きだった。
人が居ない無機質なところを走る違和感が好きだった。
でも都会と自転車が結びつくのは非常に僕は考えにくい。
自転車は誰それにも縛られることなく自分の力で好きな時に好きな場所へ自由に走ることが出来る乗り物。

僕は自転車が大好きです。

2011年4月6日水曜日

明るい夜空のした


リハビリの通院の帰り道に。
長柄塾のメンバーと千葉駅前「マイヨジョーヌ」さんにてディナー。
フレンチレストランです。フレンチだからって堅苦しくなく郷土料理というコンセプト。
気軽に美味しい料理とワインを味わえる素敵なお店です。
オーナーさんは自転車乗りで更にグット。

ワイン飲みすぎた。。

2011年4月5日火曜日

うさぎとかめ

目的は何かを考える。
そこにゴールするための道筋を引く。
あとはその道筋をトレースすればよい。
ゴールするのは簡単。一番難しいのはゴールに向かって積み重ねること。

レースも人生も同じだけどレースはゴールが見えているから全然簡単だ。

自転車に乗るぜ、僕は。

2011年4月3日日曜日

土お越し

果樹の枝を切り燃やし灰を作り土起こしをした畑に捲き土を作った。
種をまいた。
金で食料は買えないときは当然ある。 僕が出来ることは土を耕し食料を作ること。
リハビリ中の体にはしんどいけど、うまくこなせた。
一つ一つ今はこなす時期。