2011年3月26日土曜日

新しい風



カンパのカンチブレーキが新規設定。
これはいわゆる横型のカンチなので制動力が高いのでレース以外でもシクロバイクを使う僕にはグッド。
本当にレースだけなら縦型のカンチでもいいけど制動力はいまいち。
いいもの作るなあ。

今年からUCIのルールが変わりシクロクロスのレースバイクのレギュレーションが変更になりタイヤサイズは35から33に、それに合わせてディスクブレーキが使用可になった。
来期からはトップカテゴリーの選手は新ルールのフレームを使い始める様子だしメーカーも発表してくるみたい。
個人的にはメリダの来期のシクロフレームがすごくいい!。
かなり作りこんだ設計。

来期のシクロクロスのレースはかなりの高速化が進みそう。
良く効くブレーキイコール突っ込める、ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿