2015年12月12日土曜日

週末ライド


朝から長柄塾でこんにちは。
そして午後は千葉競輪場で練習会。
まだまだ寒さが足りませんね!もっとキンキンに冷えないかな~♪
頭が冴えて気持ちいいですよね。

冬は寒くてちょっと・・というそこのあなた!
色々工夫すると全然快適ほかほかライドになります。
僕がいつも気をつけているのは・・
①皮膚を出さない。・・帽子を被ったりネックウオーマーをつけたり。
②冬こそ日焼け止め。・・冬は太陽の角度も浅いので意外と日焼けガンガンです。日焼け=疲れ易いので冬こそべた塗りです。
③HOTOIL・・文字通りオイルを塗る。お腹や首回り、足先から手の甲や指の先まで。
④重ね着・・裏技でインナーの下にアームウォーマーや腹巻を入れると無敵です。全然冷えないです。
⑤あまり千葉の人は使わないですがジレが暖かいです。ジレを着てれば暖かいのでウインドブレーカーが必要なく、風を受けてバタバタ感が無くなるので僕は冬はいつも写真のような感じで走ってます。

ひゅるるるる~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿