私が競技を始めて間もなくのころから一緒に激しく厳しく練習していただいている方です。
毎週末は長柄塾でしばきあい!行くぜこの野郎が口癖でイケイケドンドン後ろは振り向くな!ってカッコいい私の人生の先輩です。
そんなヤマグチさんから王滝レポートを頂きました。
使用前*一言、元気です。
使用後。一言、「ウザワ、ふざけんなよ。コノヤロー」
20歳ぐらい老けていた。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
長柄塾からダース将軍様、ヤマグチ参戦しました。
100㎞クラス結果 将軍様7h20mくらい完走、ヤマグチ7h39m完走
あれはイベントというより、苦行を通り越して、とにかくぶっ飛んだ方たちの神聖なる儀式です。言葉では語り尽くせません。行方不明者何人いてもおかしくないです。
そんな日本とは思えない王滝ですが、長柄塾からふざけた2人が、いや、ほんとなめてました。他の参加者ごめんなさい。
しかし、そこは気合根性長柄塾で、特にトラブルもなく、サクッと完走。余り反省していない二人でした。
これも普段から皆様に鍛えて頂いた賜物です。有難うございました。
又、一緒に参戦頂いた皆様、セオサイクル西千葉店高橋洋介様、並びに何故か全面的にサポート頂いたウザワくん、本当に有難うございました。助かりました。
以下に思った事、気付いた事を纏めてみました。
・運動強度が激しくて、特に振動で内臓やられて補給が難しい。前の日の晩飯、当日朝食でガッツリいくべし。
・無理してゼリー10本摂ると下呂温泉ぶちまけ。
・補給はいいとこ1000~1500kカロリーで十分。(私の場合)
・ムサシのリプレニッシュが極限下では最高です。
・下り坂が嫌いになった。
・登りは前乗りで、淡々と進めば結構抜ける。
その代りおまたが腫れた。
・景色は素晴らしいらしいが、目の前の石しか見てない。
・王滝でも声援か罵声なのか”あ、長柄塾ー!”といわれた。
・セオの緊急調達力は半端じゃない。
・空気圧は2.0くらい(チューブレス)にすればよかった。
・機材の性能が大きく結果に出る。(特に脚のない私は助けられた)
・将軍は強度をあげるためにわざとブレーキを引きずっていた。
・MTBはバランス力が鍛えられロードの練習にもなる。横っ腹の奥の筋肉が痛い。
・五十路近くは次の日は仕事休んだほうがいい。
以上、
まだまだ、続く。
王滝に終わりはありません。
伝説を作り続けるのが王滝。
いい大人が・・って思うかもしれません。
ただ、ただ、楽しいんです(99%辛いけど。)。
同じ経験をみんなで共有できる、日本で一番熱い苦しい楽しいイベント。
セルフディスカバリーアドベンチャー王滝。
秋のエントリー既に始まってまーす。
http://www.powersports.co.jp/sda/14_otaki_bike_9/index.htm
9月15日(月曜日)開催!
0 件のコメント:
コメントを投稿