2013年度が始まりました。
意気揚々と春先の息吹芽吹く素晴らしい季節を迎えております。
本日は年度の始まりをもちまして、新しいセオサイクルブランドの立ち上げを発表いたします。
セマスCR-1カーボンフレームに続くオリジナル製品第2弾としてバイシクルコンポーネントの開発をいたしました。
弊社自転車部品開発部門においてシマノ・カンパ・スラムに続く第4のバイシクルコンポーネントブランドの擁立を目指し市場に参入いたします。
:製品概要並びに特徴:
ブランド名「ヌーボ・セオニョーロ」
新世代変速機構「1速無変速」搭載。
エレキなしワイヤーなし究極の変速のストレスフリーを体現、至上・市場最強最軽量を実現しました。
重量はコンポーネント一式(エアRD、エアFD含む)で1000gを切る重量を実現。
ギア比については53×11の設定です。
ケイデンスの調整で登りや平坦、また下りでも変速ストレス無く最高のライディングが可能です。
参考値:平坦でケイデンス120回転/分により時速80km到達可能。
富士HCにおいてはケイデンス100回転/時で21分45秒のタイム達成可能です。
初回ロット分についての価格設定は278,000円の予定。
:製品開発並びに市場マーケター担当うざわ氏より:
「市場の寡占化が進む現状を鑑みて参入することを決意いたしました。冷静に市場分析を進める中でこのような製品があってもいいんじゃないか?との疑問を発展化、具現化を行った結果が本日の製品発表です。考えることをやめない自転車への深い探求姿勢を今後も続けます。是非とも宜しくお願いいたします。」
0 件のコメント:
コメントを投稿